Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

函館~根室 各駅停車の旅(番外編)#2 「根室駅にて」

根室駅にて

根室駅にやってきました。

駅前広場には客待ちのタクシーが 2 台、そして……

パーク&ライドと思しき車がたくさん停まっていました。

次の列車と改札

駅舎の中に入ってみました。改札口のドアは、まだ閉まっています。

それもその筈で、次の釧路行きの発車は、あと 30 分後です。

出札窓口は古風な感じですが、ちゃんと近距離向けの自動販売機も用意されています。

待合室にて

ちょいと時間があるので、待合室でのんびりと待つことにしましょう。

待合室のシートは、どれもホームを向いているのですが、なかなかセールスマインドに溢れているようですね(笑)。

そして改札へ

改札は、出発の 10 分ほど前に始まりました。写真撮影もほどほどに、座席確保に向かいます。……無事、海側の席をゲット出来ました。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International