Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

函館~根室 各駅停車の旅(番外編)#6 「釧路へ」

自然豊かな

釧路行き 5628D は、自然豊かな別寒辺牛湿原を抜けて、厚岸に到着しました。

そう言えば、目の前のシートもかなり自然豊かなデザインでしたね。

これは……何?

厚岸から 5 分ほどで、次の門静に到着したのですが……

これ、一体何なんでしょう。拡大するとこんな感じなのですが……

尾幌から武佐へ

尾幌駅まで戻ってきました。ご覧のとおり、ここも「ダルマ駅舎」の駅です。

尾幌から上尾幌まで 9 分、そして上尾幌から別保までは峠を越えるので 16 分もかかります。別保のあたりは景色も自然たっぷりなんですが……

ほんの 3 分後には、いきなりこんな景色に。花咲線の沿線では、ここでしか見ることができない眺めですね。

釧路に到着!

武佐に到着しました。駅前の公営住宅が見えますね。

東釧路に停車して、そして釧路川を渡ると……

定時の 10:38 に、終点の釧路に到着です。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International