Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

春の道東・船と鉄路とバスの旅 2017 (122) 「突然の牛」

浦幌十勝導水門」(Google マップでは「幌岡導水門」となっていますね)のあたりを一通り見て回ったので、車に戻ります。

【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

神社のところまで戻ってきました。再び南下して「浦幌十勝川導水路」を渡ります。

左折して東に向かい、国道 336 号まで戻ってきました。

T 字路が 300 m ほど先に近づいてきました。

どこへ行くのも 500 km

現在は国道 336 号を走行中で、左折すると国道 336 号、右折しても国道 336 号です。

左折して国道 336 号「浦幌道路」に入りました。このまま直進すると昆布刈石こぶかりいしに逆戻り……ということになりますね。

トイトッキ浜へ

前方に十字路が見えてきました。「トイトッキ浜」に行きたいので、右折することにしましょう。

おそらく農道だと思いますが、2 車線舗装済みの快適な道路です。お邪魔しまーす。

このあたりの農地も人工的に区画されたようで、直線道路が 1 km 以上続きます。

突然の牛

あ……れ。行き止まりにぶつかってしまいました。この道、海には行けなかったんですね……。

牛さんすいませんお邪魔しました!

今度こそ!

気を取り直して……。行き止まりを引き返して、400 m ほど東北東に進んだ後で右折しました。

防砂林の切れ目から対向車がやってきました。今度こそトイトッキ浜に行けそうですね。

防砂林を抜けて砂浜に出ました。舗装は防砂林を過ぎたところで終わっていたので、未舗装のダート路を走ります。ジムニーみたいな車が一台見えますね。

トイトッキ浜

神社と、コンクリの塊のようなものが見えてきました。どうやら目的地に到着したようです。

到着記念のツーショット? です。

【おことわり】本記事内の写真は以下の目的のために Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用しているものがあります:ダストノイズ除去、フロントガラスへの映り込み除去

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International