Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

サンフランシスコ 2009/夏 #44 「ヨセミテ国立公園(ヨセミテ滝編のつづき)」

風邪引きました(それがどうした)。

さて。Lower Yosemite Fall を見ようとテクテク歩いていたのですが、ごつごつした石に囲まれた橋を見つけました。ということは、ここから上流に「下ヨセミテ滝」がある筈です。見てみましょう。

Lower Yosemite Fall

ありました。(・∀・)

ちなみに、この写真には人が写っています。拡大して見ましょう。

いました!(・∀・) 

どの辺を拡大したかと言いますと、

この辺です。(´∀`)

ウォーリーを探せ

こんな感じに巨石がごろごろしている所からも、「ヨセミテ滝」の水量と、その持つ力の程が判るというものです。この写真にも、

左上に人影が見えます(拡大したものです)。

ヨセミテ滝の水は涸れていたけれど

これ以上先に進む時間も無いので、Yosemite Lodge に戻りましょう。

なんだか、ムソルグスキー展覧会の絵」の「プロムナード」って感じですね(そうか?)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International