Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「釧路プリンスホテル」編(朝食編)

新しい朝を迎えました。15F の部屋から東北東を眺めます。手前に見えているのは釧路市役所です。

【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

このアングルで、ちょうど真東くらいでしょうか……?

「ご朝食券」その他

この日は例によって朝食付きのプランで予約していたので、チェックインの際に「ご朝食券」を受け取っています。朝食会場も 17F の「トップ・オブ・クシロ」です。

チェックインの際にはこんなものも受け取っていました。Wi-Fi の接続設定ですが、無線 LAN に接続するパスワードだけではなく、別途ワンタイムのアクセスキーの入力が必要な仕様です。若干まどろっこしいですが、その分セキュリティは高そうですね(とは言っても不特定多数が接続するネットワークなので、用心するに越したことは無いのですが)。

「トップ・オブ・クシロ」再び

ということで、17F にある「トップ・オブ・クシロ」にやってきました。

窓側のテーブルに案内してもらいました。夕食の際とは逆の、東側の窓際です。

朝食はバイキング形式です。盛り付けが下手なので、バイキング形式はあまり好きではないのですが、コスト等々を考えるとこうなっちゃうのでしょうね。

サフィールホテル稚内さんみたいに、基本はバイキングながら、レイトチェックアウトの客には洋定食を提供してくれたら最高なんですが……。

朝からおもしろチョイス

東北東を眺めながら朝食をいただきます。地平線まで建物が広がっていて、大都会ですよね……?

朝食バイキングは定番の料理をチョイスしつつ、(自分の認識では)ちょっと珍しそうなものも。たとえばうどんがあったり……

普段は洋食メインなのですが、薬味たっぷりの味噌汁も選んでみました(もしかしたら単なる味噌汁では無く、魚介類が入っていたかも)。

何故かライスを取らずに明太子だけゲットしたり。

ヨーグルトとソースも取り放題なのは嬉しいですよね。

凄まじくバランスがアレな朝食ですが、いや、だからバイキングは苦手で……(言い訳)。

いやー満足満足

景色も料理も大満足の朝食をいただいて、部屋に戻ってきました。チェックアウトに向けて荷物をまとめましょう。

【おことわり】本記事内の写真は以下の目的のために Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用しているものがあります:ダストノイズ除去

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International