Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

立山黒部アルペンルートの旅 ─室堂~室堂─(←←

えいっ、ということで(謎)。

これは……。多分「ミクリガ池」だと思います。

いや、もしかしたら「ミドリガ池」かも。あれ、どっちだ?

次の写真は、もっと意味不明です(←

自分で撮影しておきながら、なんで撮影したかもさっぱり覚えていないわけで……。まぁ、もう 3 ヶ月も前の話なので、忘れてしまっていても不思議は無いんですけど。ふつーはこんな写真はボツにするんですが……。

さらに歩を進めます。

このニオイ、そして白っぽい谷は……。硫黄、ですねきっと。

「地獄谷」と言うのだそうですが、そこへの歩道は地獄への道でした(←

5 ヶ国語対応です。3 番目が簡体字で、5 番目が繁体字ですね。まぁどーでもいいことですが。

昨日の記事にも書きましたが、喘息が絶賛悪化中だった Bojan さん。原因は単に酸素が薄かっただけではなかったようで……。

喘息持ちは近寄るな」というお達しがありました。こんなところで発作を起こすわけにはいかないので、早々に退散したのでした。

あ、さっきの池は「ミクリガ池」で間違いなさそうですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International