Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「JRタワーホテル日航札幌」編

ひたすら移動が続いてさすがに疲れたので、この日のお宿は札幌駅に(おそらく)一番近いであろう、こちらのホテルにしてみました。

まずはチェックイン

改札を抜けて、屋内をちょちょいと歩くこと数分……

JRタワーホテル日航札幌に到着です。いやー、さすがに近いですね!(隣接してますからね

フロントでちょちょいとチェックインを済ませると、部屋まで案内してもらえました。JAL 系のホテルはだいたいこのように部屋まで案内して貰えるので、個人的にはポイントが高いですね。

モデレートシングル

案内された部屋はこんな感じです。えーと、「モデレートシングル」というグレードです。

部屋の真ん中には、立派なベッドがどどーんと置かれています。

ベッドの隣には時計のついたダッシュボードと電話機があって……

その横にはデスクがあります。ちゃんと奥行きがあるので実用性も十分ですね。

ポットやティーセットの置き場を兼ねているので、ちょいと雑然とした感じも受けますが……。

あ、今回はチェックし忘れましたが、ホテル日航ハーブティーはなかなか美味なものが揃っている印象があります。

秋の夜景ガイド

カーテンを開けると……おおっ!

眼前には札幌の夜景が。そういやこの部屋は何階でしたっけね。結構な高さだったと記憶しているのですが。

そして、部屋にはこんな「夜景ガイドマップ」まで。

季節に応じて夜空の星座を書き加えているのが憎い限りですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International