Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (114) 「北見川東 IC~北見東 IC」

北見道路特集(完)

えー、「北見道路特集・完全版」もとうとう最終回と相成りました。

ラストスパートっ

北見川東 IC を過ぎると、北見道路は緩やかな左カーブを描きます。(現時点での)終点の「北見東 IC」まではあと 2 km です。北見中央 IC とは違い、こっちはちゃんと残り 2 km のあたりに立っています。

追越車線が終了するとともに、70 km/h 制限に戻ります。

緩やかな右カーブを抜けると、間もなく「終点」です。このあたりは常呂川の堤防の上に道路が設けられているみたいですね。

北見東 IC

やがて制限速度が 50 km/h となり、赤白のバリケードブロックが本線を塞ぐ形で見えてきました。遠くから見ると、将来本線となる部分は完全にブロックで塞がれているように見えますが、

実はかなり隙間が空いていたりします。

北見道路、これで完走です。

ルック・イース

さてさて、ここからは網走に向かって進みますまずは国道 39 号に戻って緋牛内を目指すのがセオリーですが、敢えて右折して、ダイレクトに美幌バイパスを目指すことにしました。

(この背景地図等データは、国土地理院地理院地図から配信されたものである)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International