Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「ホテル日航新潟」編(おしまい)

ホテル日航新潟」編も今日でラスト……だといいな(←)。

バス・トイレ

今回は「すし券」に気を取られたか、バス・トイレの話題にまだ触れていませんでした。えーと、こんな感じです。

自分で言うのもおかしな話なんですが、今回はどうにも写真の出来が良くないですねぇ。肝心な部分が撮影されていなかったりとか……(お寿司屋さんの件もそう)。はい、「スーペリアシングル」の名に恥じない、ふつーよりもちょっぴり広めのバスルームでした。

広さを鏡像で感じろ、というのも無茶な話なのですが……。

水栓はサーモスタット式なので、湯温と水量を独立して制御できます。水栓はやっぱこうじゃないと……!

シャンプーやボディソープはポンプ式のボトルです。一回分が小分けになっているよりも、ボトルが置いてある方が使う方も楽ですし、ゴミも出ないのでいいですよね。

外の景色

ちなみに、窓の外には……

佐渡汽船が見えたり、その奥には……

我らが(?)新日本海フェリーの船も見えます。この二日で、乗船こそしなかったものの、新日本海フェリーの秋田 FT と新潟 FT の立地を把握出来ました。もうこれで怖いものなしです(何の話だ)。

Rating

さて、朝になりました……。

朝食を味わうことなく Rating を出すこと勿れ、なんて話もあるのですが……。すいません! この日は朝食無しのプランだったもので……。まぁ、でも日航さんの朝食のレベルの高さは福岡でも千歳でも熊本でもわかってますから!

ホテル日航新潟」さんですが、さすがは安心のクオリティといった感じで、万人に安心してお薦めできます(今までの少ない経験でも、ハズレを引いたことはありません)。日本航空の本体は色々と波乱がありましたが、ホテル日航は相変わらず「優等生」の雰囲気が保たれていて、頼もしい限りです。

で、Rating ですが……。ちょっと甘いかも知れませんが「★★★★☆」(四つ星半)で。次に行くことがあれば、朝食もトライしてみたいですね……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International