Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

函館~根室 各駅停車の旅(番外編)#8 「グリーン車」

スーパーおおぞら

札幌行きの「スーパーおおぞら 8 号」の車内に入りました。今回はちょっと奮発してグリーン車にしてみました。3 列シートですが、車両の途中で通路が曲がっている構造です。

シートには "Reserved Seat" の文字が。

発車まで、まだ 20 分以上ありますが、他にすることも無いので(汗)、着席してのんびりと発車を待つことにします。

グリーン車座席のご案内

この写真からもお分かりいただけるかとおもいますが、車両前方(2 列目)の山側二人席に着席しました。

テーブルの裏側には、「グリーン車座席のご案内」が貼られているのですが……

なかなか凝っていて、至れり尽くせりな感じです。ゆったり寛げそうですね。

チケットホルダーに切符もセットしました。これで準備万全ですね。

あらこんなところにレイトンハウス

11:29 に、スーパーおおぞら 8 号は無事釧路駅を出発しました。途中 7 駅に停車して、終着の札幌には 15:15 に到着します。いやぁ、速いですねぇ~

おや? こんなところにレイトンハウス(違)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International