Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

秋の道南・奥尻の旅 (149) 「Day 5 スタート!」

「ペンションおおの」さんをチェックアウトして、駐車場まで戻ってきました。荷物を車に戻して、まだちょっと時間があるようなので(え?)、湖畔を散歩してみることにしました。え、何故散歩なのかって? それはもう……

これだけの晴れ渡った青空を見てしまっては、何もせずに運転席に収まるのは愚の骨頂と言うものでしょう!

道道の北側にやってきました。日没後の湖畔とは全然雰囲気が違いますね。

洞爺湖の中島は三つほどの山でできているのですが、またどれも良い形をしてるんですよね。

では、駐車場に戻りましょう。ずーっと奥に見えるのが有珠山の最高峰「大有珠」でしょうか。

再び洞爺湖町

朝の 9 時を少し過ぎました。気温は 16 度、なかなか過ごしやすい気温ですね。

道道 2 号を西に向かいます。「サンパレス」の前を通過して……

洞爺湖町に入ります。

洞爺湖ビジターセンター・火山科学館

車を走らせること 6~7 分ほど。この日(Day 5)最初の目的地である「洞爺湖ビジターセンター・火山科学館」に到着しました(早っ!)。

駐車場の端の方には空知中央バスさんの観光バスが。ガラス窓のお掃除をされているようでした。おつかれさまです!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International